懐かCM

はてなのトップページを何気なく見ていたら「注目の動画」で
ファミコンウォーズのCMが!
うわー。懐かしすぎる…。
ゲームボーイウォーズもありましたっけ。


いろいろ芋づる式に思い出してしまったので個人的に大好きだったかつての任天堂CMを探しちゃいました。ざっと流し見。
タグってほんと便利だわあ。


ファイアーエムブレム(FC)
http://www.youtube.com/watch?v=qZlXZkT8TzY
あーぶなーくなったーらすたこーらー逃げろ♪(逃げろっ)


MOTHER2
http://www.youtube.com/watch?v=MW5cxUOhGmE
まーざーつーまーざつー♪


ゼルダの伝説(SFC)
http://www.youtube.com/watch?v=A4CNkHh5v3k
でるでるでるでるついに出る♪
スチャダラパーだったの!?)


スーパーファミコン
http://www.youtube.com/watch?v=FzviZznWL-w
お尻に火がつく面白さ!


などなど。


ファイアーエムブレムはFC版(初代?)とGBA版しか見つけられなかったんですが、その間の続編*1でやっぱりオペラ調のCMありましたよね?FCかSFCあたりで。
あとゼルダの伝説のCMで外国の人が怒っておられる様子なのがよく分からんです。
イメージ壊すな*2、ってことかしらん?


ああそれから、最近はゲームを全くしておりませんので
ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!
です。えへ。

*1:ゲーム自体は知らないので名前や年代は分からない…

*2:確かにあのリンクの髪型は(頑張って再現しているぶん)どうかと思う。