回答履歴のひみつ(なぜか学研の学習漫画シリーズ風タイトル)

ねえ君、知ってるかい?
人力検索はてなの回答数が多くなると、回答履歴一覧で過去の回答が見られなくなっちゃうみたいなんだ!
(既に当たり前の事実だったら恥ずかしいので隠しておきますー)



たとえば、id:aki73ixさん*1の履歴を見てみるね。(お久しぶりです。お元気ですか?)
http://q.hatena.ne.jp/aki73ix/answerlist
によれば


262ページ中1ページ目を表示(合計:5224件)


と出ているでしょう?
でも、262ページ目のhttp://q.hatena.ne.jp/aki73ix/answerlist?page=262&sort=&status=&type=&word=
を見ても、ページはあるけど質問文へのリンクは存在しないってわけなんだ。
リンクがあるページで最も古いものが24ページ目(9件)
http://q.hatena.ne.jp/aki73ix/answerlist?page=240&sort=&status=&type=&word=
ということは、239*20(1ページ20件)+9=4789件しか閲覧できないと言うことになるのかな。計算間違ってたらごめんよ。
435件分はどこへ消えたんだろう?
教えて、博士〜!(誰)



妙なテンションでごめんなさい…。
NAPORINさんがおっしゃっておられた*2のでためしてみたのでした。
で、あちこち見てみたのですがやはり閲覧できないようなのではてな質問箱に投稿してみたよ。
れいこんさんがいらっしゃらなくなったのでサポートスタッフは中川さん*3にバトンタッチされていたのですね。
よろしくお願いしますー。いつも日記拝見していますvってこんなところで言ってどうするか。
質問数が多い人も履歴が見られなくなっているのかな。
回数が多い人、かつ今もいらっしゃるユーザーさんが思い付かなかったので分かりませんでした(>_<)



ちなみに自分の回答履歴は最古のものがきちんと見られました。ので、一律カットではないみたいです。
過去を振り返るのも大事だよね。あまりにも青くさくて恥ずかしいけど!(笑)



あ。今気付いたけどはてなアイデアに出せば良かったんじゃ…?

*1:回答数が多い方と言うことでパッと思い付いた方だったので勝手にお名前を挙げてしまいました。ご迷惑だったらご連絡下さい。削除します。

*2:id:NAPORIN:20060928:p2にて。

*3:りこさんだ!気付かなかった!