深北緑地に

行きました。
公園の管理運営 | 活動実績 | 一般財団法人 大阪府公園協会
アスレチックたくさんで楽しい。
恐竜広場、ロケット広場、とりで広場と三箇所も子供の遊び場があって、それぞれ十二分な広さです。


もっと近くにあれば嬉しいんだけど。
いかんせん交通費がかかりすぎる。
(電車に乗れるのがこどもとしては嬉しいってのもあるけど)
息子殿はスルッと関西グッズであるところのプラレール京阪電車セットをゲットしてご満悦でした。あんた既にそれの別バージョンもってるやん…


京都で似たようなところといえば太陽が丘公園あたりになるのかしら。
宝が池子供の楽園の改修工事が早く終わって欲しいーー。
北山の府立植物園*1にも芝生広場とそんなに大きくない子供向け遊具広場はあるけれど、ちょっとあそこで一日過ごすのは苦しいです。
でも児童文庫があるので私一人なら一日過ごせそうだ(笑)
こないだは「デルトラクエスト」読みました。
息子殿が「う○ちー」と言い出さなければ一冊読み通せたのに。ぶつぶつ。
あとは滋賀まで足を伸ばすのもテですが、疲れるからなあ。年です。。。



今後、子連れで遊びに行った記録は[こども]カテゴリに分けることにします。
過去日記も整理しないとなあ。
大阪市の下水道科学館とか、京都の大学博物館とか(どちらも無料or格安でかなり楽しめました)、ちゃんと書いておきたいところが何箇所かあります。
ものぐさゆえかなりの確率で放置しそうです、が…。

*1:小学生連れの京都府民は無料なのが嬉しい