私がググられてるわけじゃないんですが

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/25/news070.html
これ↑みたいなお話です。
知人をググったらとあるブログでえらい書かれようでした。


追記。
なんか気にされてる方がいるようなので一応アナウンスしておきますね。
知人は私とは所属が違いまーす。
研究分野も全然違いまーす。
なので、日記を読んでもどこの誰のことか絶対分からない自信があります。えっへん(威張るところではない)


いや実際、そんなことしちゃってそうな奴なんだこれが。
(いい人ではあるんですほんと←無理矢理っぽいフォローでごめんなさい)
なんとゆうか、それなりに男前なのがタチが悪い…ほら、そんな人っていません?自分がモテるとか勘違いしてそうなタイプ
ともあれ、グーグル先生が4番目くらいに挙げていらっしゃるので、ちょっと問題じゃないかと。
問題のブログは無料レンタルのもので、しかも途中で移転したことになっていて、リンクがあるんだけどその移転先はnot foundなんでした。
飽きて?放置された状態のブログでもきっちり検索には出てきちゃうから、ううむ、うかつなことはするべきじゃないですねっ。


で、そのブログを書いている大学院生くんによると。
自分の彼女がラボの飲み会でセクハラされたとかで、所属研究室、職名、フルネームを挙げて罵倒の嵐。
訴えるのもいいけど、やっぱりお金が欲しいからお金を要求してやる、大学側も大事にはしたくないやろうからこれはいけそうだ。
お金は自分に払うのだ、だって彼女の胸*1は自分のものだから!
なんて感じでした。
記事は二つあって、どちらにも所属やフルネームを繰り返して載せているので、これは検索を確実に意識しています。


ざーっと流し読みつつ最初は「わあ、知人やばくない?」と思ったんだけど、この大学院生さんの論調もちょっとアブナイような…。
んーと、例えば、文体がミクシィとかで悪ぶって炎上しちゃってた男子大学生*2みたいな?
実際、彼らのように個人情報がちらほら透けて見えちゃうんですよね。
就職活動でどこそこの企業に行った、今日はこんな実験をした、バイトはこれだ、趣味はこれだ、就活で出会った○○大学の学生はオタクっぽくてきもい、などなど。
コメントをつけている大学の友人から大学名も分かっちゃう*3し、日付から察するに今の学年も分かっちゃうし、ブログ名から名前も推測が付いてしまう。


メールで知人に文句を言ったり、知人の上司に訴えようとしていたようなのですが、結局友人にセクハラされた本人(彼女)ではなく、他人である彼氏*4が訴えてお金を要求したら脅迫になるから、と諭されてやめたようです。
彼女はやめて、って言ってたみたいだし、まあ良かったのかなあ…。
彼女のケアが先でしょ、とコメント欄で忠告されていて女性側からみてほっとしました。
んーとえーと、この大学院生さんが無事にごりっぱな社会人になれるよう祈っております…。


それと、知人がググられて今後の職探しに影響が出たりしないようにも一応祈っときます。



訴えるよ!しかも勝つよ!

ってなんでしたっけ。件の彼女に卒業してから訴えられないといいですね>知人。
訂正。訴えるよ!そして勝つよ!でした。
PAPUWA南国少年パプワくん)のコタローだって。懐かしい。

*1:を触られたらしい

*2:ミクシィに参加したこともないのに言っている自分がイタイ

*3:どうやら知人とは別の大学のよう。彼女が大学院で知人の所属するラボに移ったと推測される

*4:ブログを書いている大学院生