ナマモノカードゲーム

地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ
このニュースで思い出したんですが、DNAカードゲームってのを検索中に見かけたことがありました。


http://www.geocities.jp/dna_card_game/menu/c.html
このカードの種類ってのが面白いです。
なんたって突然変異カードの効果は遺伝子操作カードで打ち消しちゃうんです!
すごいよ遺伝子操作。(いいのか)
でもせっかく突然変異原にウイルスと紫外線とタバコ、の3種類があるんだから効果が同じってのはちょっとつまらないかも…。
必須アミノ酸は得点が高いけど終止コドンは低い、なんて工夫がゲーム性を高めているようで楽しそうです。
ここで買えるようですがちょっと高いなあ。小学生くらいになったら子供とやってみたいー。

https://www.feelsobio.net/shop/card.php