原因と結果

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061128-00000191-jij-soci

寝付きの悪い人はうつの傾向もある、というニュース。
どちらが先にくるんでしょう?


上司がこのニュースを読んで嬉しそうに「ぼくはコーヒー飲んでも(飲んだらかえって)眠くなるからなあ*1」とかおっしゃっていてなんとなくイラッとしたのはなぜだろう。
そんなことをいいつつ急に買い置きのプロテインの存在を思い出して飲んでいらっしゃる。
トリプトファンをたくさんとってセロトニンを増やすおつもりなのかしら。


そういう彼の下で働くわたしものび太くんなみに寝付きが良いのですが。(寝起きは悪いけどー)

*1:寝付きが良いってことをいいたいらしい