そういえば物理っぽかったうちの弟も

あんな感じの格好をしている。
>ニセ科学を斬る菊池教授の一張羅。


なぜかコムサとかなのよね。
多分親に買わせている気がするんですけども(社会人4年目の今でも!)
誰が来てもそれなりにはなるのですが、華奢っぽい人じゃないとあまりにあわないのが難点ですね。


でもゲルマニウムだかチタンを首や手につけて喜んでたりするのでなんとかして欲しいと、切実に思います。
SF者なのになあ。


わたしの方は昔からニセ科学*1の広告大好きっ子で大学の頃悪徳商法啓発ホームページなどにはまり、しまいには友人にニュースキンセミナーへ*2連れていってもらったりもしていたのですが、ミステリやファンタジー大好き人間となりました。
お互い道を間違えた気がしないでもありません。

*1:ク○レラやダイエット食品/器具通販などなど。

*2:心の中でツッコミを入れて楽しむために