物集女ラーメン大ちゃん

と言うところが今年の初ラーメンでした。
うまうま。
京都のラーメンにおける個人的ランキングが入れ替わりそう*1です。


昔ながらのラーメンやさんっぽい外装内装ながら、

  • メニュー構成(ハバネロラーメン!?)
  • こだわったスープ(化学調味料は個人的にはあまり気にしませんが、無化調好きも安心)
  • 調味料(ハバネロふりかけとか、普通の唐辛子みそかと思いきや手作りのゆず胡椒だったり!)
  • サイドメニュー(ぱりぱりの羽根つき、小さめの餃子がおいしかった♪)

などなど、エンターテインメント性が高くて非常に楽しめました。
チャーシューも、麺ももちろん満足。<このへんの詳細な記述をこのブログに期待してはいけません。
お値段はふつう、かな。650円。


場所は千代原口をちょっと南?に下がったあたりなので、それだけが個人的にはちょっとネックです。
map:x135.6933y34.9816

*1:高安でこけたというのもある。