life is going on.

たとえ忙しくてもさらっと読みやすいジュブナイルにはまりぎみ。
私の頭の程度にもちょうどいい…て言うと書いた人にも本来想定されている読み手さんにも失礼ですね。

くらのかみ (ミステリーランド)

くらのかみ (ミステリーランド)

小野不由美さんはやはりこういう田舎の空気感を描くのがお上手ですね。
ホラーが苦手なので屍鬼は上巻しか読み通せなかったのですが、も一度チャレンジしようかな。
(以下ネタバレなほどの内容はないですがちょっぴり感想)


座敷童子の描かれ方がリアル(おかしな表現だけど)で良かったです。
終わり方も余韻があって、いかにもなハッピーエンドではないけれど、ささやかに幸せな日々が続いていくことを思わせてくれました。
暗号や少年探偵団の謎解きはやっぱり欠かせない!