はてなの○○さん。はじめました

question:1171938095

2回目なのでマンネリにならないよう頑張ります。
と思ったらrikuzaiさまから激しい質問が早速寄せられてしまいましたので、お昼休み返上で*1回答してしまいました。
このままのペースではわたくしのパブリックイメージが危険なことになる予感(笑)
もう失うものなど何もない。のかもしれません。


追記↓はファンタジーについてのマニアックな萌え。








サウロンとサルマンってややこしいですよね。
初めて読んだ時(中学生だったかな?)はかなり長い間混同していました。
コメント欄でツッコミをいただいた他にも1ポイント送信メールで「渋すぎる」とのコメントを頂きました。
そうかなー。でも設定が気に入ってますんで。
プリキュアSSでいえばゴーヤーンじゃなくてアクダイカーンさまに萌えるみたいな?


うん、でも、サルマン萌えについてもちゃんと書いておけば良かったです。長すぎると思って削りました。反省。


この辺はダンマス(ダンジョンマスター)のグレイロード萌えにつながります。ていうかこの人自体が指輪物語リスペクトなキャラクタだし。
だって一人の人間の心が大いなる力を持つオーブによって善と悪に分裂ですよ。
弟子は善にも悪にも与さず、善の命令に従う振りをしながら*2師匠を一人に戻すために奔走するんですよ。
質問の方に書き出すととまらないのでやめましたけど、書いたらさらにドン引き状態になること請け合い。かも。
いや、リンク貼ってますけどね。


ああ皆さんの冷たい目がディスプレイの向こうに見えますよ。
ついてきてくれている人がいるのかすら分からない。

*1:嬉々として。

*2:これポイント