有料オプションとか

長々とはてなさんのお世話になっています*1と、いつの間にかポイントが貯まっちゃっていました。
はてなパーカーがギリ買えるくらいまで貯めこんだのですが、そして買おうかと思ってたのですが
「どこで着るねん」
という非常に現実的な疑問が浮かんできて、あきらめました。


そうするとはたと使い道に困るわけですよ。
かつてちょびっと購入した時には「お金」でした*2が、今はお金としての感覚がほとんどないんです。
はてな内通貨なのに。
楽天さんあたりで何か買ってもいいんですけど、今ひとつ心ひかれるものがないんですよ…。
アマゾンさんのギフト券は…なんかシステムがよくわかんないし…。


毎月60ポイントずつ、はてなカウンター料として献上していますが、そんなの大して減りもしない。
今も質問しておりますが、のっかっていただいたりしちゃいますとむしろ黒字になりそうな勢いです。
で、どうするかなー、というところで、
有料オプションでも使ってみるか…」という悪魔の囁きが聞こえてまいりました。


しかしつけたとして、カウンター以外に何か具体的なメリット、ありますかね?
アフィリエイトIDをつけやすくなるぐらい?
(というか有料オプションを使わずにアフィリエイトをつける方法が分かっておりません)
時計モジュールとか別にいらないしなあ。
何人かのダイアラーさんが「有料オプションをつけたけどあまり使わなかったので外した」という風に書かれていらっしゃったのが記憶にありますが、多分わたしの場合つけたらそのまま放置していそうです。
カウンターも同様の経過をたどっています(別にアクセスを解析することもない)ので、ただただ毎月180円をはてなさんに上納するだけのことになるのかもしれません。
別にそのくらいならいいかな、と思えてしまうはてなマジック。


毎日の生活で使うお金のお支払いには汲々としている*3のに不思議ですね!(そうですね!)


それと、カウンター→有料オプションに変更したりその逆をしたら、今までのログはどうなるのか、とかも気になるところです。
助けてはてな…ダイアリーか人力検索!って調べればどこかに載っていそうではあるんですがめんどくさ。
↑そんな発想でアフィリエイトができるわけない。

*1:主に人力検索での回答などですが、送信頂いたりしたこともあります。ありがとうございます。

*2:換金も出来たし。

*3:節約志向だが相方がゆうこときかんのですよ