スナネズミまんが

ラブラブしっぽ図鑑 (花とゆめCOMICS)

ラブラブしっぽ図鑑 (花とゆめCOMICS)

[rakuten:book:11318357:detail]
アマゾンさんのレビューがえらく否定的ですね。
私はこの方のファンタジーを読んだことがないので評価は保留ということで。
よくあるペットエッセイという趣ですが、絵柄がかわいらしくて好みです。
続編が早く出てほしい…!
一回の連載のページ数からすると、今年中くらいには出せるくらいになるのかな?
出るとしたら、ですけどね。


スナネズミを扱ったペットコミックは珍しいと思います。
私の知る限りでは

  • (言うまでもなく)動物のお医者さん
  • 花丸ハムスター(「ハムスター倶楽部」のめで鯛先生作)の最初期*1

の2冊くらいなのですが、他にもあるのでしょうか。
人力検索してみたい気もしますが、一件も回答が寄せられないまま1週間がすぎてしまいそうで躊躇しています。

*1:しかもあまりかわいくない