ラーメン荘夢を語れ

ついに行ってきました。週刊ポストで紹介されたらしい有名店に。
近くのタイムズ(コイン駐車場)に車を止めて、15分ほど並んで、並サイズと小サイズを一つずつ注文。


行く前にラーメンブログを検索していました。でるはでるは、写真と感想が。
その中で頻繁に見られた言葉、「二郎系」ってなんやねんな。と思ってウィキペディアさんを見てみました。
あー。なるほどね。そういうお店があるんですね。
出されたラーメンを見てみると、おお、まさに!予習したとおりのものが。


ラーメンって言うか別の食べ物だと思えばいいのかな、という感じの麺でございました。もそもそと初体験の食感。まずくはないけど、けど…!
相方いわく、香港とか中華街で食べた麺みたい、とのことです。
ふーん。刀削麺とか?(よく知らない)
スープの方はトッピングで背脂ぎっとぎとにもできるけど今回は脂はデフォルトだったのでわりとあっさりでございました。
4歳児も喜んで食べておりましたが、こどもには明らかにハイカロリーだった気がします。
夜ごはんは緑黄色野菜多め、カロリー低めなメニューとしました。


トータルの感想としては……お勧めいただいた方には大変申し訳ないのですが……
わたしは当分食べたくないです………orz
げふ。
でも、たくさん食べたい方にはよろしいんじゃないですかね?
野菜ましまし*1、脂とにんにくものせたらそらもうスタミナつきまっせーー


かつて花園ラーメン(元田中駅前)を週三回食べていた相方が撃墜されたのはそれを上回る濃さ&量だったからか、単に相方がふけただけなのか、今後よりいっそうの検討が必要と思われます(検討しません)
あと、炭水化物大好きっ子的にはラーメンライスができないのは辛かったらしいです。
調味料は持ち込み可のようですが、ライスはどうなんでしょうね。多分無理でしょうね。


お隣の天天有に空席があったのが印象的でした。
時代の流れ、か……(適当なことを言うてます)

*1:二倍量のキャベツともやしがどんぶりからあふれんばかりに!!