ついに…

少し前にこのエントリーをブクマしていたんですが
http://www.wmstyle.jp/archives/2007/03/06_112959.php


とうとう、アタマジラミが息子の保育園にも登場したようです。
しかしながら貼り紙一枚+駆除用シャンプー紹介の紙一枚だけで、担任の先生からなにもアナウンスがないのが気になる。
貼り紙も子ども用のゲート(大人の腰よりも下)に貼ってあるだけなので…今週の頭くらいに何か新しい紙が増えたとは思っていたのですが、朝の送り出し時は忙しいのでつい*1見逃してしまってました。


ああそうだ、朝行ったら他の子の髪の毛を先生がグルーミングのようにチェックしていたっけ。
あれが卵探しだったのですね。


http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/hachihc/zyouhou/tayori/atamajirami.htm
一斉検診と一斉駆除なんて聞いてないよー。

http://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k06/k06_26/k06_26.html
読んでるだけでなんかかゆくなってきた…。



寝具の洗濯が肝心ですね。寝相の悪いひとなので、枕カバーだけでは済まないなあ。

*1:言い訳です