仮面舞踏会

GMによる核となるシナリオがない、RPGのようなもの。
人狼を思い出しましたが、全員分当てるのは相当難しいかも?


question:1174969088


http://jinriki-games.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%bb%ae%e9%9d%a2%e8%88%9e%e8%b8%8f%e4%bc%9a


年度の替わりめでばたばたしているところで*1参加するのもいかがなものかと思いますが、サブアカ作ってしまいましたのでやるしかないですねん。
あまり深く考えず面白そう!と参加申請した時点ではbooboo_002さまに引き続き二人目の回答者だったのですが、その後なかなか参加者が増えずどきどきしておりました。
最終的には9人の方が参加されましたけど、様子見のひとが多かったのかなあ。


ロールプレイするなんて何年ぶりかしらん!わくわくです。
性別や年齢層のばらつきが難易度に影響しそうですね。
とはいえキャラクターを演じる*2わけなので、舞踏会が始まってみれば全員がweb2.0企業の社長だったりすることもあるかもしれない(ないない)
まだルールがよく分かっていない面があるので、第一回目の質問は不手際があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします>みなさま。


さて……個人情報について問わない質問ってどういうものがあるのでしょうね。

*1:個人情報の開示になっている予感

*2:自然体でもいいようだけど情報をばら撒き過ぎているのですぐにばれそうです