なんかもう果てしなく今更なのですが

question:1190301505にてトンズラしました最後の回答を考え続けています。

どうも現実から逃避するアイテムを失いつつあり、怠惰になっております。

私、PCを1台・DSを1台・小さな本棚を2台保有しておりますが、

それぞれにお薦めのアイテムを1つずつご紹介いただけませんか?

かなり悩ましい問題でございました。
何がって、まず本棚の単位は「台」でよいのか?ってことですよ。
じゃなくて!


PCで現実逃避といえばみなさまは何をなさってるんでしょうか。
最近のわたくしが一番逃避した(=時間を無駄にした)と思ったのはふと「何かの検索中に」たどりついた2ちゃんねる801板をやたらに読み込んでしまったことくらいなのですが、良識あるオトナとしてはこれを男性にお薦めするのはちょっと危険すぎてできません。
ブクマにはまっていた頃ははてブホッテントリを分かるもの分からないもの片っ端から記事とブクマコメを読み漁って自分のコメントを書いたりもしていましたっけ。
ウィキペディアの、特に妙に詳しいジャンルを読み込むのも楽しいですね。


まあでも、無難なところ?で
どこかでだれかがダイアリー」<キーワードになってる!
なんてどうでしょうか。
はてなダイアリー内しか飛ばないので、どことなく安心感があります。
ちょっと時間の空いてしまった休日の午後、お茶でも飲みながらいかがでしょ?
そして気が向いたブログにはコメントをしてみたら新たな交流が(あるいは火種が?)生まれるかも!


DSは持っていないので全く分からないのですが、ここはやっぱりid:taisin0212さまにおすすめしたいということで
体重管理方面でお願いします。
さあごいっしょに、美・ウォーク!(そういう番組が関西ローカルであるんですわ)


本棚の中身について、が一番の悩みどころでした。
ファンタジーとミステリ、それにマンガにも詳しくていらっしゃるようなので、わたくしがあらためてお薦めできるジャンルが……く、苦しい。
重厚長大系は避けて、クラフト・エヴィング商會をひさびさに本棚から引っ張り出してみました。

じつは、わたくしこういうものです

じつは、わたくしこういうものです


彼らの本はどれも愛してやまないわたくしですが、やはり初めて出会ったこの本が一番です。
秒針音楽師、チョッキ食堂、月光密売人……どれもすてきですが、冬眠図書館のシチュー当番以上に魅力的な職業はそうそうないでしょう。
既に他分野への転職を済ませておられるtaisinさまですが、もう一度転職されるとしたらどれをお好みでしょう?というのは縁起でもない質問でしょうか。


ともあれ、精密な写真とやわらかな語り口の文章、そして設定の妙に想像力を膨らませていただければ幸いです。
最後のネタバラシといいますか「ほんとうは」どういうひとたちなのか、という解説も含めていとおしい一冊です。
意外な人物が意外なひとになっているのがまたおかし。