ホルモン食べられないって奴ちょっとこい

昨日までのわたくしのことなんですがね。
レバーとか、ハツとか、モツ煮込みとかだめなんですよう。
生臭いのもやなんですよう。
お肉はやっぱりハラミとか、カルビ、せいぜいタンかなあ。
なんて、思ってました。


でも、
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001322/

にお世話になって、土下座して謝ろうと思いました。
ほんと、食べ放題はもう卒業やわ。


お刺身がとにかく新鮮で、全く臭みがないんです。
レバーはごま油だけで、ハツとタンはお醤油入りのごま油(?多分他にも何か入っているとおもう)で、センマイはちょっと辛いつけダレで。


お肉はもうもうと立ち込める煙に燻されながら、ライスと一緒に頂きます。
たれがなにやらとろみが合って、不思議な感じですがこれがまたおいしい。にんにくたっぷりですけども。
モツ煮込みはほろほろと口の中でくずれていくし、これもやっぱり内臓系のニオイがしない。
しっかり味付けなのでごはんのおかずにこれだけ食べにきたいくらいでした。


そこそこ飲んで、ほどほどにお腹いっぱいになって、一人あたま2000円ちょっと。
幸せですね。
ただ、OPAの裏手にある(=京都一の繁華街)のですが、店内が大変油ギトギトなので、出撃時には服装と荷物を考えるのがよろしいでしょう。
阪急あたりでお買い物をしたあとにお食事、なんてとんでもない感じです。


ちなみに動物を扱っている人間は臓物の類の生肉を見ると色々連想して語り始めるので、ギョーカイ人と一緒に行くのが無難だなあと思いました……
今はテッチャンがね。ちょっとね。