びーまいばれんたいん

息子の初*1チョコにガトーショコラを


作らせました。
溶かして混ぜて入れて、焼く。だけですものね。


ホットケーキミックスと明治の板チョコ2枚と植物性クリームで作っちゃえ!というワイルドかつ失敗のないクックパッドの某レシピには大変感謝しております。
レシピどおりに作ったらうまくいきましたが、予想以上にこってり甘アマになりまして。
家族3人では食べきれず、職場に持参したところ大好評だったのですが
「大きくなったらパティシエになったらいいよ!」というありがたいコメントに対し息子殿曰く
「うん……でもぼくちん*2はレストランになりたいねん」


……まあ頑張れ。
大変だと思うけど、隣のお姉ちゃんが小さい時になりたかったもの(=イチゴ)よりはまだしも可能性がある!ような気がする!
そんな味楽る!ミミカ好きなぼくちんも、今年はついに年長さんなのですが。

*1:生まれて初めてチョコを食べました

*2:照れてる時の一人称として最近ブームの様子