木屋町ロールを買ったよ。

はてなクラブ第二回のユーザーインタビューに行ってきたんですよ。
そのときに持って行ったお土産が苺ichieの「木屋町ロール」。
ほんとうは「ながーーいよ」のロールちゃん*1を持って行きたかったのですがどこに売っているのか全くわからず、普通のロールケーキとなりました。
苺と抹茶という季節感のない組み合わせですが、マンゴーと紅茶もありました。もう一種類くらいありそうな気配。
あえて苺にしたのは苺ichieという店名がかわいいから!っていうのと、
はてなに出会えたのも一期一会、何がきっかけかもう忘れてしまいましたが、まさか自分が本社にお邪魔して普段のダイアリー生活をお話しする機会を得るとは思ってませんでした!という意味も込めて、です。
写真は撮らなかったのですが、かわいい赤い箱に入れていただきました。
ロールケーキの写真などはtabelogでのお写真など見ていただければ。地図もあるしね。
http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtlrvw/26004902/
あ、一応書いとくと二条木屋町のT字路北側、ホテルフジタの西です。
この木屋町ロール、以前ケーキにとっても詳しい友人にもらって初めて食べたのですが、お値段のお手頃さと一日15本限定*2に惚れ込んだのです!すばらすい!
いたって普通なのですが、ふんわり生地と甘さ控えめあっさりクリームのハーモニーそしてお手頃価格は、たまらん……


てなことで、今回はてなへお邪魔するときのお土産にさせていただきました。だって貧乏人だもの。にんげんだもの
早くはてなに着きすぎて間が持たず、あわあわしながらきよへろさんにお渡ししたのですが、「まだ社長が戻ってなくて……」「今日は人が少なくて……」と気を遣わせてしまってかえって申し訳なかったですorz
いえいえ働いておられるはてなスタッフさん(生naoyaさんやmalaさんを遠巻きに見ました!すごいどきどきした!何も知らんけど!)をお見かけできただけでもうこちとらお腹いっぱいですよ。
とかいえるわけなく。
きよへろさんは今日もすてきひげメガネでした。まる。


実は、はてなクラブについては地味にハイクのidページ*3携帯からささやかに投稿していたのですが、ハイクの「はてなクラブ」ページにロールケーキネタを投稿してお土産持って行く流れを作るのもどうかと思い、「うの引き出し」に投稿する勇気はなく(写真もない)ここに書くことにしました。
だってあの!!超高級ロールケーキ(たべたことない)「堂島ロール」が投稿されてるのに、700円程度の木屋町ロールが太刀打ちできるとは思えませんし!
いやここまで書くのはお店の人に失礼ですね。
最近おいしいものを食べてもなんにも書いてなかったし、jkondo社長さんとすてきダディnmyさんに直々にご指導いただいたダイアリー機能も使ってみたくなったので、ダイアリーに書いておくことにしたんです。ってことにします。ふー。


ともあれ、今かぴばら提供木屋町ロールは(賞味期限本日中なのに)はてなさんの冷蔵庫で眠っています。…空気読め>自分
明日皆さんで分けてもらえるといいな。学生バイトさんやお母さん的な総務さんもいらっしゃるんですって!
そしてはてなスタッフさんたちがお腹をこわされませんように……


あ!reikonさんの安産お祈り申し上げます!ってjkondoさんにいうの忘れた><
id:kapibaraカピバラさんが流行る前からなんですね流行を先取りしてたんですね、とかそんな話にキュン死にしそうになってる場合じゃなかった!



追記。
きよへろさんのハイク(とフォトライフ)に写真がアップされてました!
ありがとうございます!!!
おいしそうに食べてくださっててほんま嬉しい!
だいすきです!





以下は今日のはてなクラブ参加記念に残しておきます。

*1:初めてこの文字列を見たときにロックマンエグゼの、だと思ったのは秘密だよ!

*2:でも結構夕方でも残ってるらしい

*3:ハイクページへのリンクはしないぜ!めんどくさいからね!