指名ゲットだぜー、みたいな。

携帯番号おしえて「指名獲得」 タクシー運転手も営業に必死 : J-CAST会社ウォッチ

おもしろいなあ。
でも遠いところだったりお客さんを乗せてたりしたら電話に出てもすぐいけなかったり、電話に出られなかったりしますよね。
そういう場合どうするんだろう…
かえってイメージ悪くなったりしそうだけど。
あと、タクシーの運転手さんってお年寄りのかたが年金生活の傍らやってるってな先入観があるんだけど、そうでもないんですねー
(公園の横とかでたむろしている感じ…最近は厳しいんだなあ)


最近、たまに街中で赤いプリウスの個人タクシーを見かけるんですよ。
それを比較的若いおねえさんが運転してるの。これは目立つ。
そこまでじゃなくても、わりと若い人なんかだったら携帯アドレス入り顔写真入りの名刺をパソコンで手作りしちゃって、話が弾んだお客さんに渡したらおもしろいかも、って思ったりしたのでした。


あ、でも個人的な営業活動をすることになっちゃうから、会社に所属してる人の場合怒られたりしないのかな。
(なんとなく大学時代の家庭教師バイトを思い出したようです)