で、紹介してもらったお店に行ってきました。

参考:http://www.hatena.ne.jp/1085717607
良かったです!
Cafe Costa→CHAIMONというルートでしたが、Cafeのほうのケーキもとてもおいしそうでしたよ。
本格的なイタリア菓子らしいです。宣伝。
2時間以上パスタと前菜とビール一杯で居座ってしまってごめんなさい。
安上がり(そのうえ10%オフクーポンまで使った!)なのに非日常のリッチさも味わえ、もちろん幸せ気分でした。
平日夕方だったので空いていたのもいい感じ。


回答を開いているときはどんなお店かを意識していただけで住所をあまり細かく見ていなかったのですが、ちょうど同じ界隈にいくつも紹介してもらったお店があったのにちょっと感動。
どれも気になったとしても、自分ではきっと入らなかっただろうお店たちなので、きっかけを与えてくれた回答者さんたちに感謝です。
こうやって新たな世界に少しずつ触れていくのですね。


二軒目のKYO-EN内CHAIMONはロケーションも味もばっちりでした。
地元民はわりと存在を忘れかけがちなんですが、特に観光客向けでもなく普通によさげなお店の集合体。
中央の庭園が枯山水風でモダンにライトアップされてました。
お芋の和風スイーツも当然おいしかったし、何より多種多様なお茶(紅茶ではなく)をえらぶ楽しさはなかなか他のお店にはないですね。
茶香炉茎茶はちょっとままごとチックで楽しかった☆
よく考えるとケーキセットで1000円ってちょっと高いんですが
価格設定より提供されている商品の目新しさがその値段を高いと感じさせないんですね。


ひとつだけ残念だったのは、友人が抹茶を頼んだのですが
既に点てられた状態で出てきたんですね。
目の前で茶筅を使って点ててもらいたかったなぁ。
外国人のお客様はきっと大喜びですよ。


…ひょっとして自動お茶点て機(みたいのがあるらしい)かな?