ひとり…。

絶対に幸せなんだ ひとりよりふたりの方がスナネズミなら(伊織はるか)


二人でいることと一人でいること(の価値)についての比較短歌を結構見かけるのですが
なんか自分で考えると二人に対して否定的、一人礼賛的にばかり考えてしまうので
それならいっそ人間から離れてみようかと。
動物なので「ひとり」としました。


色々ひねってはいたのですが陳腐に思えてきて、全然短歌日記じゃないなぁということに今更気づいてしまい、
それなら自分の日常に出てくるものを読んでみようと思ったのもあります。
ヤツらがどのくらいふたりで幸せそうかは
http://www.sunanezumi.netあたりで確認できますのでご興味のある向きはどうぞ。


別ヴァージョン
ひとりよりふたりのほうが幸せなジャービルライフを楽しみたいの(伊織はるか)


ジャービル*1ライフって何やねん。
ジャービルの生活か、ジャービルを飼う生活かどっちともとれる内容なので没。
でも結構これはこれでシンプルに気に入ってます。

*1:スナネズミの英語名です