平常心を養いたい

Western-blotをしてるのですが、昨日泳動、今日現像です。
昨日:10xSDS-PAGE Running Bufferが50ml(/3リットル瓶)しか残っていなかった。
→作りました。もちろん。運が悪かったなぁと思って。
今日:PBS-Tween用の10xPBSが50ml(/5リットル瓶)しか残っていなかった。
→さすがにちょっとむかつきました。


どちらもラボのみんなで共用し、それぞれ2リットル瓶に作っています。
ことに、PBS-Tweenはよく使う人は自分専用のボトルを持っています。(私は4回生の子と共用)
自分の分を入れて、残りを見たらごくわずかだと分かるでしょうに、
そこで作らないとはどういう根性?
1次抗体、2次抗体の洗いに500mlではちょっとたりないので、
以前自前で作ったサンプル調整用の1×PBSPBS-T用に回してなんとか事なきを得ました。
今から10XPBS作ってオートクレーブします。


はてなダイアリーの歌、聞きました。平常心。平常心。

免沈のシグナル、出ました。良かった。
共沈させたタンパクでのシグナルもきちんと出ています。
後はこの抗体でsupershiftさせる「だけ」。「だけ」だよっっ!嗚呼。