山鉾巡行

涼しい部屋で、子供と二人、少しだけテレビで見ました。らくちん。
ちょっと気になったのは、「解説席」があって、そこに「伊右衛門」のペットボトルがあったこと。
サントリー。頑張ってますね(謎


暑い中皆様お疲れ様でした。
わざわざ市役所前まで見に行った後輩は、最後の方は「暑すぎて汗もでなくなった」そうです。


ところで、息子が一番喜んだのは唯一のからくり付き、蟷螂山。
ばっさばっさとカマキリが動いてました。か、かわいい。
顔の角度とか、結構リアルです。
動画発見しました。↓
http://osaka.yomiuri.co.jp/gion/map/tourou.htm
なんか子供の声が聞こえるのはご愛嬌、ってことでしょうか。
誰が撮ったんだろ。


まだ祇園祭は続きますけど、一般人的にはこれで終わりです。ね。
昨日の夜スーパーで買い物をしてると、
宵山帰りの家族連れやカップルが多くてちょっとうらやましかったのは一応ひみつです。