最近のかぴ爪(まだまだ爪噛み卒業研修中)

ええと、噛んでいません。正確に言えば、噛みきってはいません。


現在の手持ちのネイル関係アイテムは

  1. マニキュア
    • オルビス(以前の日記参照→id:kapibara:20040724#cosme)
    • DHC
      ピンクパールを衝動買い。
      はっきり言って使えません。爪一枚分がぺろりと剥がれるマニキュアというのは初めてでしたYO!!しょうげきてきー(棒読み
      ペディキュアならまだましだけどそうするには色が地味過ぎた。失敗です。
    • ちふれ(トップ&ベースコート
      価格の割に優秀です。トップコートとしてしか使っていないのでベースコートとしてのお役立ち度については不明。
      しかし一般に売られている専用ベースコートは白濁しているのに兼用は透明、これで同じ効果が期待できるのでしょうか?
      そもそもベースコートの役割がよく分かりません。とほ。
  2. リムーバー
    • オルビス(同上。やはりEtOHくさい…が使い切るまで頑張るつもりです。)
  3. 甘皮ケア
    • デュカート キューティクルリムーバー
      予想以上に口コミ評価高し。*1私は手の指にはあまり甘皮が出しゃばらないのでありがたみがないのですが、足の指には効果がありました。
    • デュカート オレンジスティック
      こんなもの?普通。
  4. 爪やすり
  5. ハンドケア
    • コーセー ウレノア ホワイト しっとりなめらかクリーム
      かなりべたつきます。尿素10%ならば致し方ありません。冬にお世話になりましたが、ラボのデスクの引き出しに常駐しており、今も何となく使います。
      ベンチ操作後にぬりぬり。よーーく伸びるのでむき出しの腕にも塗り塗り。(かさつきやすいのです)
    • ボディショップ ビタミンE ハンド&ネイルトリートメント
      臭いです。甘い香りです。いつまでも手に香りが残ります…臭くて爪も噛めやしない!!というすばらしい効果がありました。
      冗談?はさておき、ささくれが起こりにくいのはこれのおかげかもしれません。
      ちょっとかさばりますが鞄の中にいつもお供させております。車で移動中の信号待ちなどに塗り塗り。
      信号が変わって爪の先にクリームを付けたままハンドルを握ります(笑)不自然なハンドルの持ち方をしている売り上げNo1の軽に乗っている女がいたら私かもしれません。


んー。時間がない。また後ほど更新するかも。