あ、綾辻センセがっ。

クイズヘキサゴンに出るんですってよ。
以下、Yahooのテレビ欄より抜粋。

クイズ!ヘキサゴン  東大OGvs京大OB戦学歴五輪開催!偏差値の金メダルは誰に?▽大人気推理作家が参戦史上最高ハイレベルQ▽ヨン様登場


クイズ!ヘキサゴン◇「東大vs京大」大会を送る。東大出身は弁護士の住田裕子、タレントの高田万由子、アナウンサーの佐々木恭子が、京大は俳優の辰巳琢郎、作家の綾辻行人、お笑いコンビのロザンの宇治原史規が登場する。互いの腹を探ろうと丁々発止の駆け引きが続き、激しい戦いに。今まで東大出身の片りんを見せていないと司会の島田紳助に言われた高田は、今回は島田を納得させられるのか。また住田は弁護士らしく博識で多弁、綾辻は推理作家らしく冷静沈着でポーカーフェースな解答ぶりを見せる。

最後の「ヨン様登場」が謎なんですが。
冷静沈着でポーカーフェースなのが推理作家らしいんでしょうか。よくわかりません。
ロザンの彼と並ぶことで綾辻センセの冷静沈着さが際立ちそうです。


東大出身だけど菊川怜とかは出ないわけですね。
高田真由子と一緒には出なさそうですね。なんとなく。