夏休みの宿題その2

えっと、前のはなかったことにしてください(笑)相方は回答を見て悔しがってました。
はてなに来たばかりの頃から密かにファンをしております、フウコさんのところから夏休みの宿題をもう一つ拾って来ました。(id:fukoich:20040826#p2)

かおなし様より。
8/25が出題編、8/27はダメ解答例です。回答は日曜日に発表とのこと。
小学生の知識があれば解けます。というのに発奮してチャレンジしてみました。
リベンジとも言えないですが…orz


一度目、問題だけを読んで見事にダメ解答を作り出しました。
二度目はヒントをきちんと読んでピンと来ました。円ですもんね。
私にはこのくらいのレベルがちょうど良いようです。とほほ。