若者服

相方の服のブランドについて聞かれました。
相手は中学生(女の子)と高校生(男の子)になるお子様がいらっしゃるお姉さまなのですが……
参考になるんですか?


「だってほら、いつも若々しい格好してらっしゃるから…」
でも年齢にしたらお子様の2倍くらい行きますよーー。


よく着ているのはユニクロとか、DCとか、後は福袋で買った、Mischievousとかですかね。
オススメする訳じゃありませんけど。


女の子のほうも身長が伸びちゃってもうジュニアブランドなども着られないそうですが、元々ああいう派手なのもイマイチ、という感じのようなので…
うーん、と悩んだあげくOPAまたはCUBEに行ってみたらどうかとオススメしておきました。
良かったんだろうか。
結構女子中高生向けかつ比較的プチプライスなお店が入っているイメージですが…
OPA地下やCUBEはSEVENTEENあたりを読んでいるコ向けっぽい気もします。


わからん。(結論)


ついき。おねいさまに情報を頂いたので。
確かにOPA地下はギャルギャルしてますよねー。失敗かしら。
…と思っていたら「はなまるマーケット」であの辺のお店のトレンチコートがミセスの春ファッションとして紹介されていたのですが一体どう解釈したら…。
セシル某とかラスト某とかって今時はミセスが着るのですか?と、言うか、前からそうだったのですか?私が知らなかっただけで。
あの空間にまさか子連れで買いに行ったりされているのでしょうか。すごいな。
と、虚空に向かって質問してもどうなるわけでもなく…
子供が生まれる前に一度二度いったことがありますが激しく場違いな自分に耐えきれず逃亡しました。わらい。


OPA上の方のお店の中にはクイーンズ某とかあったと思いましたが、今の服は高校生にはちょっとおねーさん過ぎますかね。
昔(っていつの話や!)着てたんですけどなんか当時とブランド自体の雰囲気が変わっている気もするです。


リオチェーンのお店、ポルタにもあったんですね。
クレドソルは近くのショッピングセンターに入ってるんです実は。
安すぎて他人様に勧めるのもどうかなーとか思って話をしていたときには敢えて出さなかったたんですけど、お手ごろ価格で若いコが流行りの服を買うにはいい…ですかね?
って、若いコとかいいながら、実は私も会員カード*1持ってるんですが(^^;
お小遣いで買うにはいいけど、母上と一緒に行って買ってもらうならもちょっと良いのが欲しくなるかも。などと思う私が初めて自前で服を買ったのは大学生になってからのことであります。

*1:1000円払って一年間5%オフとかそんな感じ。多分元は取れません。