若菜屋

という和菓子屋さんが家の近くにあるのですが、
ふとどうしても何やら桜餅が食べたくなり買いに行ってきました。


若菜屋 今月のお菓子
栗が売りのお店だからか、中の粒あんにしっかり小さな栗のかけらが入っていて美味しい。
桜の葉もほどよい塩味と堅さでした。
子供に見つかって「おにぎりたべたいーvv」とかいって半分ぐらい奪われてしまいましたが。
ところで、「道明寺」ってなつかしいですよねid:pyriteさん♪
生菓子も買ってきて「伊右衛門」ペットボトルのおまけについていたお茶を入れて戴いたのですが、写真を撮れば良かった…失敗。
この生菓子を合わせても合計700円ちょっとしか買わなかった私にも、きっちりお茶とおまんじゅうを出してくださる太っ腹な若菜屋さん大好きですっ!
ぐぐるさんのトップがなにやらゲームの同人サークルに奪われていますが負けずに頑張ってくださいっ!


で、そんなあれこれとは全く関係ないんですが、ここのお店のキャラクター「栗坊」って…
くりぼう…
あみちゃんもなかなか。


ついでにそれともあまり関係ないんですが、
ヴァッフェル
って言うおかしがありますよね。
固い波状のクッキーの間にクリームが挟まっているの。
ちょっと思い立って調べてみたら、英語でワッフル、フランス語でゴーフルだったのですね。
うーん。。。