ドンク北白川店

といえば、去年の夏*1に行ったきりだったのですが、久々に食べにいきました。
この4月からメニューが変わったそうで、パンバイキングが別料金(315円だったかな?)に。
前回と同じパスタセット+パンバイキングにすると1450円くらいになりました。
ちなみに今日はナポリタン。トマトソース系がすきなのかしら。
さりとてバイキング内容がそれほど良くなったようにも見えないので、実質値上げですな。
以前は確かバター、ジャム、マーマレードがすべて個包装の小さいパックだったのですが、バター以外はビン入りに変更されていたのが改良点or高級になった点?なのかもしれません。
無塩バター、ベジタブルジャム(人参?)、アプリコットジャム、アカシヤ蜂蜜がありました。
パンの内容は良くわかんないけどあまり変わっていないように思えます。
ブリオッシュが甘めで美味しかった。
そして、接客は今回も今ひとつでした。
研修中のお兄ちゃんだったからなのかもしれないけど、セットのスープが受け皿とスプーンに思いっきりこぼれているじゃありませんか…がくり。


今回はポイントカード作っちゃいました。ドンク美味探訪カードとかゆうの。
なんだ、他のお店で使ってるシールはくれないのか、とがっかりしたんですけど(例によってちまちまちまちま集めています)
このカードはけっこういいかもしれません。
入会金無料で、100円につき1ポイント、50ポイントで300円割引なのですが
入会するとボーナスで30ポイントもらえるので、今日の食事をしてお持ち帰りのパンを購入しただけですでに次回300円引きになるくらいポイントがたまってしまいました。
うひ。
残念なのは、神戸のいくつかの店舗(忘れた)と京都の北白川、三条店でしか使えないことですね。