宝ヶ池公園へ

あんまりにもいいお天気なのに午前中お家で遊んでいたら相方に怒られまして
用事を済ませて、お昼を食べてから宝ヶ池公園へ遊びに行ってきました。
ええ天気じゃー。。。
家族連れやカップルがうじゃらうじゃら。
思い付きだったので遊び道具も持っていかず子供には悪いことをしましたが
河原の草をブチッとちぎっては川に投げる*1という実にシンプルな遊びを30分ぐらい楽しそうにしていたのでまあ良かったのかもしれません。
結局よその子が遊んでいるのを見て「ボールやりたい」というので「取りに帰ろ?」と車まで誘導して*2帰宅。


サクラはかろうじて残ってました(写真なし)。
公園内を流れる川が一応自然の形なのがよろしい。
しかし、バーベキューしている家族はちゃんとごみを片付けるように!!

*1:流れに乗れば「当たり」らしい

*2:エンジンがかかった時点でこれはもう連れて帰られると悟ったのか半泣き。