スーパー銭湯とかゆうもの

へ、行ってきましたよ。
あちこちでチェーン展開しているらしい、やまとの湯の壬生店です。
会員とかシステムがややこしいのか、と思いきや今なら通常200円のところ100円で入会できますよ、といわれ、回数券も会員限定、食事やその他の価格も牛乳一本にさえ会員価格が設定されている、ということで要するに会員にならなければ非常に損した気分になるというステキな戦略だったのでした。


ちょっと塩素臭かったですがまあおおむね良好なお風呂。
銭湯よりは高いお金を取る分、露天風呂がそれなりに風情があり良い感じでした。
といってもちょろちょろ動き回ろうとする2歳児と一緒では、ほとんど湯船は楽しめないんですけども。


ちなみにうちからだとかなり南西にお出かけすることになるんですが、JRの高架が目の前にあるので電車大好きな息子殿は大喜びでした♪
露天風呂からも通過する列車の音が聞こえたり。
二条駅あたりは再開発で楽しげなので、これからこの近辺にお世話になることが増えるかもしれません。