顎骨折による顎間固定中のお食事めも

飲み物と流動食のみ


入院中…

最初はF2-α(TOP|株式会社ナチュラルファーマシー ファミリー薬局)だったのに「まずいから」(by看護師さん)MA-8に変更となりました。
どっちも大して変わらんと思います。
それよりもいろんな味があるんだからローテーションで変えてもらえればまだ張り合いがあったのになぁ。とURLを検索していて思いました。
贅沢ですね。すいません。
でもちょっと抹茶味とか飲んでみたかったわ。
というか、自分が飲んでいたのがミックスフルーツ味だったとは。てっきりイチゴ味だと思ってました。


退院後…

エンシュアは一食2本、一日6本で1500kcalなので一日の所要栄養量をそこそこクリアーできるうえ、流動食で保険がきくのがコレだということで危うく60本持って帰らされるところでした。
結局1箱24本&入院当日に薬剤部から配給された6本の30本中あと12本はまだ残ってます。お昼ごはんにたまに飲んでます。うええ。
味を三種類(コーヒーとイチゴ)とも持たせてくれたらまだしも飲めたかもしれないけどバニラを一日6本はムリですって。
でもおなかが減ってるとあの異常な甘さが意外とおいしく感じられたりする。ような気もします。たぶん気のせいです。