パーマをかけて授与式へ

前髪だけ縮毛矯正してぱっつんとカット、毛先をゆるーーく巻いたら
マキアージュのCMでの栗山千明*1嬢のような髪形になりました。
もちろん髪型だけやけど!!(セルフ突っ込み
縮毛で伸ばしてきた髪にさらにパーマをかけてくせ毛風にするって、いろいろと無駄ですよね…
これからしばらくはワックスタイプなムースで無造作ヘアーになろうと思います。
まあ今迄だって無造作な髪型だったわけですけども。手抜きじゃないのよ!


ところで学位授与式へは適当に手元の黒スーツで行こうと思ってたんですが…浮くのかしら。不安。
周囲の卒業式シーズンゆえの華やかさに気後れ気味です。
「病気や海外出張などやむをえない理由」以外は出席すべし、とのことで…いきたくないー。めんどくさいー。仕事もあるしー。
時期を外して学位を取っておけばそんなに悩まずにすんだかもしれないなぁ。


ちなみに同じく明後日に学位をもらう義妹は振袖ですって。きぃーうらやましぃ!
みなさん袴とか着てこられるのかと思っていたら「袴は年齢的にさすがにイタイ(…)人が多い」というコメントをいただきました。
なるほど。。。年齢的に。。。

*1:伊藤美咲と出ているやつ。