ぼぼ、ぼくは在宅の採点で時給千円は苦しいと思うんだな(なぜか山下清風)

模試の答案採点や、翻訳などの、 在宅で出来る非違法バイトについて教えて下さい。 例えば、フロムエーのサイトでは、そんなバイトは全く引っかかってきません。 ここにあるよー、というのを教えて下さい。 また、上記2つ以外でも、在宅で出来る、非違法バイト(アフィリエイトのように時給1000円にもならなさそうなものは×)もあれば教えて下さい。
いつも興味深い質問をして下さるid:match7さまのご質問ですが、、、、、


もうご存じかもしれませんがこちらの過去質問での私の回答をご参考までに。
一般的な企業のサラリーマンがささやかな副業をしたい場合に注意すべき点、とっつきやすい内容の仕事にはどんなものがあるか教えてください。イメージしているのはZ会などの答案採点や傘張りなどですが、平日の余った時間や週末にできるもの、元手の必要のないものが知りたいです。投機やアフィリエイト、オークションは除外します。注意する点というのは、収入の届け出などの手続き上の問題をどうするかなどです。


ここには具体的には書いていませんが、Z会での高校理科トップクラスの答案(特に記述の多いタイプ)でも一枚500円程度です。今はもう少し単価が上がっているのかな?
一時間で一枚もできません。
慣れればもちろんもっとこなせるのでしょうけど、2年続けても一枚1時間半はかかっていた気がします。
クオリティの高い添削者であろうとすればするほど、当然ながら労働単価は低下します。
長く続けておられる添削者はやはり主婦の方等が多かったようです。
(添削者のみのコミュニティサイトのようなものが当時ありました)


KやS予備校の模試採点(ほぼ丸付けのみ)なら一枚100円程度かな。これなら10枚は行けそうです。
ただ、仕事の発生量にムラがあるのでコンスタントに毎月いくらほしい、となるとちょっと苦しいですね。


negative dataばかりですが…9-17時のお仕事で週末は暇で、と言う方ならいいと思いますよ。添削者(採点者)のおしごとって。
入力のような単調なお仕事に比べれば(やったことないのにいい加減なこと言って済みません)、やりがいもあるだろうし、達成感も大きい…かも?
あ、採点はどちらかというと単純作業ですけど。
なにより、私自身がこのお仕事が大好きだったのです。できればもういちどやりたいくらいに。
でも家庭や子供を犠牲にしてまではできませんもの。
締め切りに遅れそうになって、黒猫さんの大きな集配所まで駆け込んだり…なんて、もう二度とやりたくありませんもの。


どうか、頑張ってください。そして、良い添削をして下さいませ。>今から添削者になろうとするかたがた。