ああああありえないいいい!

超遠心のシーラーが壊れてるううう!


昭和の香りただようオレンジ色がまぶしいベックマンのシーラー。アメリカ製。
とうとう充電器との接続部がおシャカになってしまったみたいです。


ええ、宅では未だにエチブロ入れて塩化セシウムでDNAの分画を回収していますのよ。おほほほ。
これで精製したDNAは遺伝子導入にぴったりですことよ。
エチブロはブタノールで念入りに除いて下さいましね。


その前段はレジンでの吸着精製なんですがそれでは飽き足らず超遠心までしてしまうというわけでして。


…皆様どうなさっているんでしょう。教えて大学院はて…(やめた)
やっぱりQIAGENのMaxiやMidiprep kitとかですか?
あのカラムを通すとおっそろしく回収率が悪いのですが…きれいになってはいるんでしょうけど…
1リットルLBでこんだけかよ!というあの徒労感はすさまじい。
でも今回は仕方ないのでエチブロを除いてからキアゲンさんのカラムにお世話になります。泣ける。


カラム通したけどやっぱり薄かったみたいです。orz
とどのつまり、ミニプレで再度ということに。
ああもう全部ミニプレップじゃ駄目かな!(駄目です)