納豆との再会

今まで納豆棚さえ存在しなくなっていたローカル中小スーパー*1に昨晩20時頃行ってみたところ、ついに!山積みとは行かないけれどかつてない種類の豊富さで納豆さまがたが並んでいるところへ出会えました。
おめでとう!
おめでとう!
ありがとう!(自己完結)

  • 金のつぶにおわ納豆
  • おかめ納豆しそのりだれ?
  • 納豆いち(超小粒)
  • 牛若納豆(中粒)

牛若さん(128円)以外は3パック105円。
普段なら*2スルーしちゃうんですが禁断症状寸前だったので1パックお買い上げいたしました。超小粒ラブ。
どれも賞味期限が1/31or2/1なのであと3日ほど待てばいい感じに在庫処分されたりしないかと期待しています。
中小スーパーは問屋側の過剰在庫をつかまされたりしてるのかな…


うへえ。フレスコがキーワードになっているのですね。

*1:非フレスコです

*2:1パックの単価が高いため。