きえたーーーー!

石けんとか「洗わない」の局所的ブーム(が去ってきつつある今この時期)に便乗したエントリを書こうと思ったのにIEのやつめのエラーにより消えちゃいました…
しょぼん。


せめて書こうかと思っていたことリストだけでも↓

  • 純石けんの個人的おすすめ(西松屋だいすき!)
  • 今のわたくしのシャンプー事情(一時期はアミノ酸シャンプーや石けんシャンプーラブ、シリコン入りコンディショナー恐怖でしたが今はそれほどでもないよ!)
  • こどもの乾燥肌への対応(ワセリンだいすき!)
  • はまぞう楽天さんの商品紹介してみたかった…(アフィリエイトはてなさんへ!)
  • 「洗わない」ことをオススメしていたまぐまぐで大人気のメルマガは結局化粧品を売ってるよーっていうお話(大人の事情だろうね!)
  • 「洗わない」エントリをあげてはてな界隈にこのブームを引き起こした分裂勘違いさん*1がこの化粧品ビジネスに参加しちゃったりしたら面白かったのに(妄想!)

などなど。


…と思っていたら今度はオロナインパックがはてなトップページに乗るほどのホッテントリになってました。
http://blog.drecom.jp/from_shun/archive/17
今さらかよ!(元blogも2004年の日付だ…)
@コスメその他クチコミコスメサイトでももはや見かけなくなった*2「裏技」のような気がいたしますが…これだけブクマする人が多いというのはやはりはてなユーザーは男性が多いってことなんでしょうかね。
でもって結構小鼻の毛穴汚れを気にしているってことで。


ところでオロナインパックて発祥は2chなんですかね?
毛穴パック写真をupしているスレって今もあるのかしらん…。
教えてはてなの(コスメに詳しい)えらい人!

*1:というお名前で良いのかよく知りません

*2:毛穴パックは肌を傷めるからやめようというのがコンセンサスかと思ってた。でもCMを見るとまだ需要はあるんですね、やっぱり。