急に読みたくなった本

人でなしの恋 (スーパービーボーイコミックス)

人でなしの恋 (スーパービーボーイコミックス)

から始まる全五冊。完結していたのですね。読みたい読みたい。
この人の行間を読ませる雰囲気とあっさりした絵、どろどろした心情を垣間見せる登場人物たちが好きだったのです。
大正時代(うろ覚え)の文士もの…ってジャンルでいいのか?


しかしながらショージキ家においておけないので買う勇気が…いまのところ…ないです。
あと…登場人物の名前*1がね…ちょっと…(リアル知人はチキンな私を笑ってくれてけっこうです)
ビブロスということで絶版みたいだし。古本屋さんのお世話になるしかないかな…


新撰組のシリーズの方はあまり興味がない*2けどちょっと読んでみたい。
こちらも買う気にはなれませんが。

*1:エヴァのフィフスチルドレンもだ。忘れていた

*2:表紙絵を見るからにいかにもな土方&沖田の組み合わせ?