城陽市の鴻巣山運動公園

よい気候だったのでお出かけしました。

城陽市史跡、社寺、名所紹介<城陽市観光協会>


途中のコンビニで駄菓子を買ったり
大久保のスーパーでお昼ご飯のおかずを一部調達したりしながらお昼前に到着。
バスに乗ることも可能でしたが、今回は車で行きました。
参考にしているページでは「駐車場が有料化された(怒)」とのことでしたが、普通車なら2時間無料、3時間以降も最大で400円にしかならないんで太陽が丘と駐車場代で見ても遜色ありません。
ちなみに公園に行くなら第三駐車場が一番近そうです。


京都府公園公社 HomePageこと太陽が丘に程近く、芝生やアスレチックのあるよい公園でした。
でもムダに広くないぶん太陽が丘よりいいかもー♪
ローラー滑り台にはビート版があるのでお尻が痛くなりません!すてき!(私は滑ってはいないんだけど)
でもすべるまでの斜面を上っていくのが大変です。
風もわりと強くて寒かったので、直射日光の当たらないアスレチック「バンクーバー砦」が息子殿にはお気に召されたようでした。
遊んで暑くなったら、下の池までつながっている水路で水遊び。
飲み終わったお茶のペットボトルに水を汲んで遊んでいました。ローコストな男で助かります。
恐竜キングしなかったらもっと助かるねんけどな!)


今日はお弁当は作らず、残っていたごはんをおにぎりにして持っていっておかずを途中のスーパーで調達したのですが、周りを見るとコンビニのお弁当やスーパー、ほっかほっか弁当などを食べている家族がほとんどでした。
いや、わかってますよ、もちろん。人のことは言えないんですが……そんなものなんですね。
空の下で家族そろって食べられれば気分も違う!んだけど、次は何か作って持って行きたいです…。
そのほうが丼鉢でごはんを食べたい人*1も喜ぶと思いますので。

*1:相方は白ごはんが少ないと文句をいうのです